ブログを読むのは、だれか?を、常に考える。 - 0から始めるアフィリエイト徹底攻略ガイド

ブログを読むのは、だれか?を、常に考える。

ブログを読むのは、だれか?を、常に考える。


ブログを読むのは、だれでしょう?


ブログを読むのは、読者さんです。

  自分では、ありません!


当たり前のことですが、

ブログを書いているうちに、

ついつい、忘れがちになります。


わたしが、ブログを書くときに、
いつも気をつけているいることは、・・・

   「読者さんに、文章が、わかるだろうか?

   「読みやすい文章だろうか?

   「文章が、伝わっているだろうか?

        こういったことです。


誰もが心掛けていることでしょうが、
初心者さんには、想像以上に、
文章って、わからないものです。


わたしが、その証拠です!(笑)


わからない部分というのは、
人によって、違うものです。


質問や、コメントは、
そういった意味では、とてもありがたいものです。


人気のあるブログを読めば、一目瞭然ですが、

  「わかりやすい」です!


これって、すごく大事なことなんです。


初心者の方というのは、

 「わからない」ものは、「読みません!」

   厳密に言うと、  「読めない」

さらに、
読めないブログには、  「行かない」

だから、アクセスも、  「集まらない」


反対に、「読める」ブログには、人が集まります。


アフィリエイトに限らず、ブログの基本は、

   ブログを読むのは、だれか?を、常に考えて、

   「わかりやすい」

   「読みやすい」ブログを作れば、

自然と、訪問者が増えるものです。


無料メルマガ インフォマグ

いつも応援ありがとうございます。  banner_21.gif  

この記事へのコメント
amaneさん、こんにちは!
よしおりです。

ブログを読むのはだれか?
これホントに、アフィリエイターにとっては
ある意味「永遠のテーマの一つ」って
気もします。

amaneさんのおっしゃっていることにも
一つ一つ納得です。

めちゃめちゃうなづいてしまいました!

応援デス★
Posted by よしおり@アフィリエイターの焦り解消カウンセリングとレビュー at 2011年03月22日
>よしおりさん
金運成就以来、お世話になっています。
もうすぐ、一筆両断のレビューも、
始めようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by amane at 2011年03月22日
amaneさん、こんばんは。

私のブログへの訪問&コメントありがとう
ございました。

>初心者の方というのは、

>「わからない」ものは、「読みません!」

せっかく初心者の方に向けて

書いているのに、

それが読まれないのでは

何の意味もないですね。

なかなか分かりやすい文章を

書くというのも

むずかしいですね。

心してブログを更新する

ようにします。

では真心こめて応援ぽち。
Posted by くわぼう at 2011年03月22日
>くわぼうさん
わかりやすい文章は、
わたしにとっても、課題です。
お互いに、役に立つブログの構築、
がんばりましょう!
Posted by amane at 2011年03月22日

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。